MVモードを実装しました

以前よりAndroidアプリで公開していました

PIPモードを、Webでも使えるようにしてみました。

いつでもミッション中にルートを把握できるように

なると思います。

PIPモードとは、Androidアプリで公開していた機能で、

AndroidのPIP機能を使って画面上にミッションルートを

常時表示できるという機能です。

これをWeb版でも使えるようにしたのがWeb版PIPモード。

Web版ではMVモード(MissionViewモード)として

機能実装しました。

常時自分を中心に地図表示をしており、

さらにミッションルートを表示することで

ルートの確認や全体進捗などを把握できると思います。

 

使い方


今から挑戦するミッションのポップアップ内の3ページ目に

MVモードのアイコンが表示されています。

これをクリックします。


画面がMVモードとして表示されます。

緑のマーカーがミッション開始位置、

ミッションルートがラインで表示されます。

自分の位置は青いマーカーで表示され地図上の

どこに自分がいるのかが分かります。

また画面上部に全体の距離/進んだ距離も表示していますので

どれくらい進んだのかを把握できます。

ただし距離に関してはWebページを開いてる時だけ加算される

ので、実際の距離とは相違がある場合があります。

ミッションが終わったら右上のバツボタンで閉じることが

出来ます。一定距離を進むとレビュー投稿画面になりますので

ミッションの情報などを共有して貰えると助かります。

皆様のミッションのご参考になればと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次